ベトナムで商社関連の仕事を日本人が探すなら

MENU

ベトナムで商社関連の仕事

多くのビジネスチャンスがあるベトナムでは、たくさんの商社が活動しています。商社が募集しているのは主に営業マンで、大卒で英語ができれば、入社後に商品知識を身につければいいという会社は多くあり、比較的門戸が広い職種であると言えるでしょう。未経験者でもやる気次第で採用してくれるところがありますが、もちろん営業経験があればなお良く、経験や能力に応じて給与が変わってきます。未経験者でしたら年収200〜300万円くらいからのスタートとなりますので、日本の水準からすると給料は安く感じるかもしれませんが、ベトナムの物価を考えると十分に貯金ができる金額です。

 

商社の営業職や総合職では比較的若い人材が求められていて、30歳まで、35歳まで、といった年齢制限があることが多くあります。それ以上の年齢になると、管理職経験があることやベトナム語が堪能であることなど、さらなるアピールポイントが必要になります。通常の営業職の場合でしたら、ベトナム語は簡単な挨拶くらいで大丈夫です。

 

商社の扱う品物は様々ですが、特定の分野の商品知識があるとなお良いと言えます。縫製や工業品、ベトナムならではの海産物など、武器となる知識があれば活用しましょう。似たような商社での勤務経験も活かすことができますし、営業以外にも、経理や総務など他の仕事での求人もあります。日本での普通の事務職経験しかなくても、それがベトナムで生かされることもあるのです。

 

ベトナム日本人向け求人を探す、日本で使えるおすすめ人材紹介会社

 

トップページにて、おすすめの人材紹介会社を表示しています。こちらの記事をご覧ください。