ベトナムでのサービス業の仕事に日本人が就けるか

MENU

ベトナムでのサービス業の仕事

ベトナムでの就職は、専門職に限ったことではありません。都市部ではサービス業の求人もたくさんあり、特別な技術がなくても働ける機会があります。日本人のサービスはレベルが高いため、自分としては普通のことと思っていても、ベトナムでは心のこもったおもてなし精神として高く評価されることがあります。サービス業で自分を役立たせたいと思っている人は、ベトナムで活躍する道を探してみましょう。

 

ベトナムのサービス業の求人情報として多いのはレストランで、調理担当もそうですが、ウェイターやウェイトレスの募集もあります。これらはベトナム人でもできる仕事ではありますが、質の高いサービスを提供したいために日本人を求めているところもあります。また、日本料理店など日本のマナーを良く知っている人を雇いたいと思っているところも少なくありません。給料は1000〜1500米ドルくらいと比較的低めではありますが、ベトナム人の平均給与よりは高く、快適な生活をするには特に問題ない金額です。現地採用が多いため、条件面は自分で確認するようにしましょう。

 

外食産業以外に販売員の仕事もありますが、ベトナム人のお客様相手に働く場合は、ベトナム語がある程度できることが求められます。他にも、医療分野での資格がある人は、医療サービスの仕事に就くことができますし、ホテルで働く日本人もいます。サービス業であっても、少しずつキャリアを伸ばして、マネージャーや店長など責任ある立場に繋がる道があります。

 

ベトナム日本人向け求人を探す、日本で使えるおすすめ人材紹介会社

 

トップページにて、おすすめの人材紹介会社を表示しています。こちらの記事をご覧ください。