日本人がベトナムで働くための人材紹介サイト

MENU

ベトナムで働くための人材紹介サイト

ベトナムの求人情報を発信したり、人材紹介をしているサイトとして有名なのは「JACベトナム」です。これはベトナムで実際に働いている人たちのインターン日記で、生活の様子や日本人に起こりやすい悩みと解決策などリアルな声を聞くことができます。登録後にはコンサルタントのアドバイスをもらうこともできますし、ベトナムでの就職に興味がある人たちのための面談会を開催しています。ただし、ベトナムで働くということだけではなく、その後のキャリアアップを考えていくにあたって参考になるサイトです。

 

「Recruitment」のベトナム情報も役立ちます。ベトナムで働くとどんな生活になるかといった解説があるほか、たくさんの求人情報を得ることができるサイトで、専門のコンサルタントがいるので、無料で履歴書の添削サポートや応募先選びなどの相談に乗ってもらうことができます。募集要項が分かりやすいことも特徴で、給与や待遇のほかに、求められている語学力や経験も明記されていますので、就職先選びがしやすいでしょう。

 

「リクルートエージェント」は転職成功実績No.1で、ベトナムをはじめ海外の求人情報が豊富です。時期によっては検索で表示される求人情報が少ないように感じるかもしれませんが、非公開求人のほうが圧倒的に多いので、無料登録しておくことをお勧めします。悩みがあればキャリアアドバイザーのアドバイスを受けられますので、ぜひ活用しましょう。

 

「カモメアジア転職」のベトナム求人情報には、ベトナムでの生活の様子や就職状況が分かるカモメ特集という記事があり分かりやすく、ベトナムでの仕事をイメージしやすくなります。住宅や生活費、注意点などが写真入りでレポートされていますので、ベトナムの基本情報を知ることができます。もちろん求人情報もたくさんあり、職種ごとにまとまっていますので、自分に合った仕事が見つけやすいでしょう。

 

最後に紹介する「R NIETNAM」というサイトは、ベトナムで働きたい人とベトナムで働ける人材を探している企業のマッチングサイトで、多くの求人情報が掲載されています。登録してから仕事紹介までの流れが分かりやすく表示されており、実際にコンサルタントに会って面談していく形なので安心です。多くの動画で説明があるのもポイントで、採用の流れだけでなく、ベトナムでの生活の様子をリアルに知ることができます。他のベトナム求人サイトへのリンクもあり、情報が豊富です。

 

ベトナム日本人向け求人を探す、日本で使えるおすすめ人材紹介会社

 

トップページにて、おすすめの人材紹介会社を表示しています。こちらの記事をご覧ください。